トピックス

【エスコンフィールド開幕戦】ファイターズ流のモノづくり

BLOG
掲載日:2023.03.31
【エスコンフィールド開幕戦】ファイターズ流のモノづくり

昨日はエスコンフィールドの記念すべき開幕戦でしたね!
もちろんFJコンポジットがある北海道では大盛り上がりで、
FJコンポジットとエスコンフィールドは近いこともあり、弊社からも大勢が観戦しに行きました!

エスコンフィールドにクラウドファンディングしました!

弊社はエスコンフィールド建設のクラウドファンディングをしたので、社名が刻まれたレンガが球場内に埋め込まれています。日本ハムファイターズと一緒に、北海道から世界中を盛り上げたいと思います!

ファイターズから学ぶ、モノづくり

球場内には、北海道から世界に羽ばたいた大谷翔平選手とダルビッシュ有選手が飾られていました。

FJコンポジットも
・大谷君が二刀流を開拓したように、挑戦的なモノづくり
・ダルビッシュさんが変化球を開発するように、鋭い視点での研究開発
をしていこうと思います。

社内、どのチーム(S-CMCS-DBC燃料電池セパレータレドックフロー電池用双極板)も
お陰様で大変忙しい日々を送らせていただいております。
今後もお客様に安心して使っていただけるモノづくりを心掛けていきます。

余談:栗山監督とFJコンポジット

栗山監督がファイターズ監督時代、監督の引退試合を観戦しに行きました。
試合後、たまたまご縁があり、関係者経由で栗山監督がサインボールをくださいました。
今でも大切に保管させていただいております。

栗山監督、世界一おめでとうございます!
FJコンポジットも世界一の製品をたくさん作れるよう頑張ります!!!