トピックス

【感謝】FJコンポジットを支える技術 2人

BLOG
掲載日:2023.12.08
【感謝】FJコンポジットを支える技術 2人

凄腕のお二人を紹介させていただきます。二人とも弊社の社員ではありませんが、デジタルとアナログを彩ってくれています。
記事の最後はコラボレーションです。

1人目 ホームページ作成者

「FJコンポジットのホームページ、凄く良いですね!」と褒めてもらえる事が多いです。
特に〈ホームページの構成〉や〈装置などの写真〉を評価いただきます。

弊社ホームページは “クリアデザイン” の協力のもと作成されています。
今年2月に弊社HPをリニューアルした際には、担当者・山田さんに多大なるお力添えをいただきました。

— 有限会社谷川企画 クリアデザイン CLEARdeSIGN —

北海道恵庭市(千歳市の隣)にあるホームページ作成会社です。
取り扱う物はデジタルですが、真心込めた仕事をしてくれる企業です。

山田さんは常に明るく真摯に向き合ってくれる人です。
無理言った依頼をたくさんしてしまったのですが、いつも全力で最高の作品を残してくれます。
大変だったHPリニューアルも、振り返ると楽しかったと思わせてくれるような方です。

そんな山田さんが先日クリアデザインを退社され、カメラマンとして独立されました!

写真家のホームページMina Mina Photography 
素敵な写真で溢れたホームページですね。人柄が出ているとは、このこと。(”ミナミナ”ってアイヌ語、個人的にお気に入り。)

素敵な写真を残したいときは問い合わせてみて下さい!

〇 クリアデザイン   :HP製作会社
〇 カメラマン山田さん :ハッピーを残したいときは是非連絡してみてください!
〇 山田さんブログ   :北海道マニア必読
〇 Aoraki Studio     :FJホームページTOPの動画を撮影してくれた会社です。

2人目 FJの庭師・彫刻家

続いてアナログの技術、庭師・彫刻家のSさんです。

FJコンポジットの会議室からは、北海道の動植物を見ることができます。
キツツキが白樺を突いて会議を和ませたり。

そんな素敵な庭を手掛けてくれるのがSさんです。
90歳を超えても掛かりつけの医者がおらず、若者よりも背筋ピーーーンです。

Sさんは彫刻家の一面もあり、FJコンポジットにたくさん作品を飾っています。

お客様から「この彫刻欲しいんですが、どこで購入できますか?」とよく聞かれます。もし興味のある方は、是非FJコンポジットに連絡ください!(正直、Sさん以上の作品を見つけたことがありません。)

座右の銘 ”生涯現役” で技術を磨く様は、エンジニアとしては憧れの的です。
人はいつからでもスタートを切れる。
Sさんの前では弱音を吐く隙も無いどころか、元気をもらえます!偉大なる先人です。

そんな2人のコラボレーション

先日、山田さんへ独立祝いをさせていただきました。

山田さんの出身は北海道外ですが、誰よりも北海道を愛し北海道に詳しい人なので、
プレゼントは「S師匠の木彫り鮭」しかない。

山田さん、ホームページ作成の際は本当にありがとうございました。
カメラマンとしての仕事をFJから依頼できるよう、もっと事業拡大をして頑張ります!

2023年 さいごに

おそらく今年最後の記事になると思います。
12月中に今年を振り返る余裕が無いくらい、師走してます(笑)
今年1年師走だったんじゃないかと思ってます。

それくらいキャパ ギリギリの事業拡大中ですが、
今があるのは多くの関係者,従業員やその家族、皆様の御協力があったからです。

2023年、本当にありがとうございました。
また来年もずっと師走でいられるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。